ご利用前に多いご質問
商工会議所データバックアップセンターについて
ご利用環境について
- システムを利用するに当たり、どれくらいの回線速度が必要ですか?
- モバイル環境から利用できますか?
- スマートフォンやタブレット端末(iOS/Android)から利用できますか?
- macOSから利用できますか?
- Internet Explorer以外のブラウザ(FirefoxやChromeなど)は対応していますか?
システムについて
- マイナンバー管理のセキュリティは、大丈夫ですか?
- システム管理者IDとは何ですか?
- 「じぶんで登録」の50名とは、扶養家族も含めてですか?
- 従業員以外をマイナンバー登録することはできますか?従業員と区別できますか?
- 専門家のマイナンバー登録に、「じぶんで登録」を利用できますか?
- 一度削除したマイナンバー管理者IDを復活できますか?
- マイナンバー管理者IDの権限を変更できますか?
- じぶんで登録の数が50を超えた場合、どこで分かりますか?
- 入力したデータをPDFやCSVで出力できますか?
- 「有効期限」とはどのように使いますか?
- 「有効期限」を迎えたら、マイナンバーは自動的に削除されますか?それとも手動で削除が必要ですか?
- マイナンバーが自動削除されるタイミングはいつですか?
- 従業員の情報が自動的に削除されると、扶養親族の情報も併せて削除されますか?
- システムの「F12/終了」のボタンが見つかりません(押せません)。
ご契約・お支払について
- 青年会議所は、このシステムを利用できますか?
- 運営元商工会議所(松本・北大阪)以外の商工会議所の会員でも利用できますか?
- 運営元商工会議所(松本・北大阪)に入会する必要はありますか?
- どのような手順で申込めば良いですか?
- 申込後、どれくらいで利用可能になりますか?
- 無料体験版のデータは、本契約後も引き続き使えますか?
- システム利用料は、どの様に請求されますか?
- 自分でマイナンバー登録する従業員が35名でも月額1,500円ですか?
- 「じぶんで登録ID」は、マイナンバー登録する従業員の数だけ必要ですか?
- 「じぶんで登録ID」を利用しなくなった従業員のライセンスを、新たな従業員に使い回せますか?
- 解約手続きはどのように行えばよいですか?