サポートについて

マニュアルはありますか?

 マニュアル・CSVページに、マニュアルやインポート用ファイルをご用意しております。

問い合わせの返信はどれくらいでいただけますか?

 お問い合せの内容にもよりますが、3営業日以内にご返信できるよう努めております。即時の回答が困難な場合には、お問い合せに対する確認状況をお知らせします。また、技術的な回答は、必要に応じてシステム開発元から直接ご連絡を差し上げる場合がございます。

メンテンナンスはいつ行われますか?

 メンテンナンスの実施は、本サイトのお知らせページ及びシステムログイン画面の新着情報にてご案内しております。

ID及びパスワードが漏れた場合は、どうなりますか?

 第三者が管理者権限でシステムにログインできる可能性がありますので、管理には十分に注意してください。万一、漏れた疑いのある場合は、商工会議所マイナンバーサービス事務局まで至急ご連絡ください。

万が一マイナンバーが漏えいした場合は、どうなりますか?

 システム自体は漏えいしない作りにはないっているので、漏えいする原因としては、お客様の運用環境(システムの使い方)をまずは確認いただければと思います。また、漏えいした際の対応としては、市区町村に漏えいの旨を届け出たうえ、マイナンバーの再発行を行っていただくことになります。