ご契約・お支払について

青年会議所は、このシステムを利用できますか?

 はい、利用できます。

運営元商工会議所(松本・北大阪)以外の商工会議所の会員でも利用できますか?

 はい、利用できます。

運営元商工会議所(松本・北大阪)に入会する必要はありますか?

 既に他の商工会議所に入会されている場合は不要です。

どのような手順で申込めば良いですか?

利用申込ページからお申込みください。

申込後、どれくらいで利用可能になりますか?

 お申込戴いてから、2~3営業日で利用可能になります。

無料体験版のデータは、本契約後も引き続き使えますか?

 はい、[引き継ぐ]/[新規で利用する]を選択できます。

システム利用料は、どの様に請求されますか?

 請求は原則1年に1度、銀行振込による前払いとなります。なお、振込手数料はお客様負担となります。

自分でマイナンバー登録する従業員が35名でも月額1,500円ですか?

 はい、50名まで月額1500円となっております。

「じぶんで登録ID」は、マイナンバー登録する従業員の数だけ必要ですか?

 必ずしも従業員数分ライセンスが必要ということではありません。管理者が代理登録するのであれば、従業員のマイナンバーは無制限に登録できます。「じぶんで登録ID」は、実際に従業員自身でマイナンバー登録なさる方の人数分が必要なライセンス数となります。基本サービスの中には、50人分のライセンスが含まれております。

「じぶんで登録ID」を利用しなくなった従業員のライセンスを、新たな従業員に使い回せますか?

 原則使い回せませんが、従業員の退職等によりシステムから従業員を削除した場合に限り、削除した分を使い回すことが可能です。

解約手続きはどのように行えばよいですか?

 ご利用を終了したい1ヶ月前までに、商工会議所データバックアップセンターまでご連絡ください。解約手続きについてのお手続きの方法をご案内いたします。解約通知書を当センターで受領した月の翌月末日を持って解約となります。なお、利用規約のとおり、既に支払われた利用料金の払い戻しは原則ございませんのでご了承ください。