システムアップデートのお知らせ

平素は、商工会議所マイナンバーサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

10/1にシステムアップデートを行います。
今回のアップデートでは、大幅な機能追加と仕様の変更がございます。
詳細は下記をご確認ください。
なお、今回のアップデートに伴うシステムの停止はございません。

ご不明な点がございましたら、お問い合せフォームよりご連絡ください。

<機能追加内容>
■「本人確認オプション」を基本機能に統合します。
 従来オプション契約が必要でした「本人確認オプション」を基本機能に統合します。
 従来必要でしたオプション費用は不要になり、本人確認機能がご利用できるようになります。
 ※「本人確認オプション」ご利用中のお客様につきましては、ご契約者様に別途ご案内いたします。

■「利用目的通知機能」が追加されます。
 マイナンバー提供依頼先に、利用目的を選択するだけで簡単に通知できるようになります。

■法定調書が出力できるようになります。
 システムから源泉徴収票や支払調書といった法定調書を直接出力できるようになります。
 これにより、マイナンバー管理者がPCにマイナンバーをダウンロードすることが不要になります。

<仕様変更内容>
■システムを全面刷新します。
 機能追加および操作性・利便性向上を目的としたシステムの全面刷新を行います。
 詳細は「商工会議所マイナンバーサービス マニュアル」をご確認ください。
 ※旧システムご利用のお客様へ
  システムアップデート後も従来のシステムは利用可能です。
  新システムをご利用する場合、ご自身でのデータ移行作業が必要になります。
  詳しくは、こちらからマイナンバーサービス事務局までお問い合せください。

■マイナンバー管理者の登録数が無制限になります。
 基本料金で従来は2管理者までご利用可能でしたが、今回のシステムアップデートから
 無制限に登録できるようになります。
 これにより、支店・部署ごとにマイナンバー管理者が変えないとならない運用にも対応
 することができます。